このページの最終更新日:2017年4月15日
福井市自然史博物館 マスコット(シジュウカラ)

ホーム
ホーム
サイトマップ
サイトマップ
検索
検索
ホーム足羽山きょうのサクラ

足羽山きょうのサクラ(写真をクリックすると拡大します)
博物館前のソメイヨシノを撮影していきます。昨年は3月27日に開花しました。今年はいつ開花でしょうか?













3月29日

3月29日(水)
サクラカレンダー、スタートです!つぼみが大きくふくらんできました。
3月30日

3月30日(木)
曇り空が広がっていますが、暖かい日となりました。丸いつぼみが枝にびっしりと付いています。
3月31日

3月31日(金)
肌寒い一日となりました。つぼみの先が濃いピンク色になってきました。
4月1日

4月1日(土)
つぼみの先からピンク色の花びらが見えてきました!
4月2日

4月2日(日)
一日中快晴で、気温も上がりました。開花はもうすぐのようです。
4月3日

4月3日(月)
休館日です。
4月4日

4月4日(火)
暖かい一日でした。博物館前の広場のソメイヨシノが咲き始めました。観察を続けている木も、もうすぐ開花でしょうか。
4月5日

4月5日(水)
開花日
枝の先の方で、数輪が開花しました!暖かい陽気に誘われて、開花がどんどん進んでいます。
4月6日

4月6日(木)
曇り空が広がっていますが、今日も暖かい一日となりました。観察を続けている枝も、もうすぐ開花のようです。
4月7日

4月7日(金)
時々雨のぱらつくあいにくの空模様となりましたが、暖かい陽気に誘われて開花が一気に進んでいます。観察している枝もほぼ満開となりました!
4月8日

4月8日(土)
春らしい穏やかな天気となりました。木全体の写真です。ほぼ満開となり、見頃を迎えています。
4月9日

4月9日(日)
日中はすっきりとしない天気でしたが、サクラは満開で足羽山にも多くの方が花見にいらっしゃっていました。
4月10日

4月10日(月)
休館日です。春らしい穏やかな天気でした。
4月11日

4月11日(火)
朝から雨が降っています。少し散り始めてきましたが、まだまだ美しいサクラが楽しめますよ。
4月12日

4月12日(水)
昼頃から晴れてきました。サクラは残念ながら少しずつ散り始めています。
4月13日

4月13日(木)
春らしい陽気となりました。木全体の写真です。木の周りには花びらのじゅうたんが広がっています。
4月14日

4月14日(金)
天気も良く、暖かい一日となりました。少しずつ散っていますが、まだまだ美しいサクラが楽しめますよ。
4月15日

4月15日(土)
今日は肌寒く、時々雨が降るあいにくの空模様となっています。サクラはずいぶんと散り、あちこちで桜吹雪が舞っています。今日で写真中継を終わります。

←ホーム画面トップ↑
ご利用案内観察会・講座特別展・企画展展示と設備
しぜんし質問箱足羽山大図鑑学芸員の部屋ウチの収蔵庫出版物
学校の先生方へお問い合わせリンク
ケータイサイトマップ
当ウエブサイトに掲載の文章や画像の転載・二次利用等については、必ず事前に当館までご相談ください。
Copyright 2002 Fukui City Museum of Natural History. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.