このページの最終更新日:2012年4月21日
福井市自然史博物館 マスコット(シジュウカラ)

ホーム
ホーム
サイトマップ
サイトマップ
検索
検索
ホーム足羽山きょうのサクラ

足羽山きょうのサクラ(写真をクリックすると拡大します)
博物館前のソメイヨシノを撮影していきます。昨年は4月6日に開花しましたが、今年はどうでしょうか?
-->







4月1日

4月1日(日)
今年もいよいよサクラカレンダーのスタートです!つぼみがふっくらしてきました。
4月2日

4月2日(月)
休館日です。暖かい一日でした。
4月3日

4月3日(火)
今日は朝から強風の吹く大荒れのお天気でした。つぼみの先がピンク色に色づいてきています。
4月4日

4月4日(水)
肌寒い一日でした。開花が待ち遠しいです。
4月5日

4月5日(木)
今日も朝から雨が降り続き肌寒いです。つぼみのピンク色が目立ってきました。
4月6日

4月6日(金)
博物館とサクラです。昨年は今日開花したのですが、今年の開花はまだ先になりそうです。
4月7日

4月7日(土)
朝には雪がぱらつくなど、春とは思えないほど寒い一日でした。つぼみにもほとんど変化はありません。
4月8日

4月8日(日)
今日は久しぶりに良い天気です。暖かな日差しを浴びて、つぼみの色も濃くなってきました。
4月9日

4月9日(月)
休館日です。とても暖かい一日でした。
4月10日

4月10日(火)
今日も良い天気に恵まれ、とても暖かいです。いよいよ花びらが見えてきました。開花はもうすぐのようです。
4月11日

4月11日(水)
開花日
今朝には、低い枝の先などでたくさん開花していました!今日はあいにくの雨ですが、これからが楽しみです。
4月12日

4月12日(木)
朝から気温も高く快晴です。どんどん開花しています。5分咲きくらいになりました。
4月13日

4月13日(金)
ほぼ満開になりました。一気に咲いたという感じです。足羽山全体が、ピンク色に色づいています。
4月14日

4月14日(土)
満開です!木全体にピンク色の花がびっしりと咲いています。
4月15日

4月15日(日)
朝から暖かく、天候も快晴!サクラの花もまさに見ごろです。
4月16日

4月16日(月)
休館日です。暖かく過ごしやすい一日でした。
4月17日

4月17日(火)
少し散り始めましたが、まだまだ見ごろです。枝の先から若葉が出てきました。
4月18日

4月18日(水)
今日も快晴です。満開を少し過ぎたという感じですが、まだまだ見ごたえがあります。
4月19日

4月19日(木)
今日も朝から良い天気です。散っていく花が目立ってきました。今週末が見納めでしょうか。
4月20日

4月20日(金)
赤いがくと若葉が目立ちます。木の周りには、花びらのじゅうたんが広がっています。
4月21日

4月21日(土)
今日も朝からいい天気です。風に吹かれて舞い散るサクラの花びらはまさにサクラ吹雪です。ここ2、3日でずいぶん花が散ってしまいました。今日で写真中継を終わります。

←ホーム画面トップ↑
ご利用案内観察会・講座特別展・企画展展示と設備
しぜんし質問箱足羽山大図鑑学芸員の部屋ウチの収蔵庫出版物
学校の先生方へお問い合わせリンク
ケータイサイトマップ
当ウエブサイトに掲載の文章や画像の転載・二次利用等については、必ず事前に当館までご相談ください。
Copyright 2002 Fukui City Museum of Natural History. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.