このページの最終更新日:2006年4月20日
福井市自然史博物館 マスコット(シジュウカラ)

ホーム
ホーム
サイトマップ
サイトマップ
検索
検索
  ホーム足羽山きょうまでのサクラ

足羽山きょうまでのサクラ(写真をクリックすると拡大します)
博物館の玄関横のソメイヨシノを撮影しました。日当たりがいいようで、他の木よりも早いようです。
 




























3月24日

3月24日(金)
今日は暖かい一日で、サクラのつぼみもだいぶふくらんでいました。
3月25日

3月25日(土)
今日も一日よいお天気だったのですが、写真は夕方になってしまいました。






3月26日(日)
写真を撮影するのを忘れてしまいました。






3月27日(月)
今日も休館日で写真がありません。ごめんなさい。
3月28日

3月28日(火)
つぼみがぽんぽんにふくれています。
3月29日

3月29日(水)
急にまた寒くなり、雪が舞っています。
3月30日

3月30日(木)
今日も雪が降っています。サクラは大丈夫でしょうか。
3月31日

3月30日(木)
冷たい雪風にサクラも打たれています

4月1日

4月1日(土)
やっと暖かくなりました。サクラのつぼみの先がピンクになっていました。

4月2日

4月2日(日)
今日は朝から雨が降り出し、なかなか気温もあがりません。サクラもまだまだ開花できないようです(サクラの開花は積算温度で決まります)。






4月3日(月)
今日は休館日なので写真がありません。
4月4日

4月4日(火)
とうとう開花しました!
4月5日

4月5日(水)
今日は雨ですがどんどんと開花してきました。
4月6日

4月6日(木)
天気はよかったのですが、気温が低かったせいか開花はあまり進みませんでした。
4月7日

4月7日(金)
暖かい日差しに誘われて、次々に花が開いてきました。
4月8日

4月8日(土)
黄砂で市街が見渡せなくなり、サクラも咲いて足羽山の上は桃源郷のようでした。
4月9日

4月9日(日)
陽気に誘われて、どんどん開花してきました。足羽山もお花見のお客さんで賑わっています。満開まであと少しでしょうか。







4月10日(月)
今日は休館日なので写真がありません。
4月11日

4月11日(火)
サクラは満開に近いのですが、今日は雨と風にゆられています。

4月12日

4月12日(水)
いつも撮影している木を上から撮影しました。満開ですが、今年は花が少ないようです。
4月13日

4月13日(木)
今日も満開です。どんよりした曇り空のせいか、何だか重たそうに見えます。
4月14日

4月14日(金)
満開ですが、少し散り始めてきました。満開の見頃は今週末まででしょうか。
4月15日

4月15日(土)
あいにくの雨ですが、満開の桜が美しく咲いています。
満開です

4月16日(日)
今日は写真を撮るのを忘れてしまいました…m(_ _)mすいません…今日も桜はきれいに咲いていますが、天気は今ひとつでした。

満開です

4月17日(月)
今日は休館日ですが、せっかく来たので写真を撮りました。しばらく天候不順でしたが、今日はようやく良くなりました。
4月18日

4月18日(火)
いつも撮影している木を上から撮影しました。散り始めていますが、まだまだ見ごたえがあります。
4月19日

4月19日(水)
いつも撮影している木を博物館側から撮影しました。朝から一面の桜吹雪です。散る姿も風情があるものです。
4月20日

4月20日(木)
昨日ですっかり花が散ってしまいました。新緑の葉が顔を出し始めています。これで今年のサクラ中継は終わります。

←ホーム画面トップ↑
ご利用案内観察会・講座特別展・企画展展示と設備
しぜんし質問箱足羽山大図鑑学芸員の部屋ウチの収蔵庫出版物
学校の先生方へお問い合わせリンク
ケータイサイトマップ
当ウエブサイトに掲載の文章や画像の転載・二次利用等については、必ず事前に当館までご相談ください。
Copyright 2002 Fukui City Museum of Natural History. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.